そら

雨が嫌いだった頃、わたしはまだ、誰のことも、好きじゃなかった

傘骨がオレンジ色の傘

f:id:ton314864:20161202143903j:plain

Ramuda 65オレンジ骨レクタスは傘骨がオレンジ色の傘です。

一見すると普通の黒い洋傘なのですが開いて見ると何とも鮮やかな

オレンジの骨がデザインとなって飛出します。

見えない所にお洒落な遊び心を加えた逸品です。

ネット限定のようですので他人とはまずかぶることが無いでしょう。

 

f:id:ton314864:20161202143923j:plain

 

この傘のすごい所は生地に帝人製のレクタスという撥水性生地を使用しているところで、撥水剤の塗られていない蓮の葉構造の生地である事がポイント。

f:id:ton314864:20161202144120j:plain

実際使用してみたが水を良く転がしながら弾いています。

f:id:ton314864:20161202143956j:plain

 

心棒、通称シャフト部分には国内産の樫の木を使用している私にはとても贅沢な仕上げです。

f:id:ton314864:20161202143934j:plain

f:id:ton314864:20161202144206j:plain

f:id:ton314864:20161202144219j:plain

この時代に日本製で手作りの傘ですので大切に使っていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村